【あると便利で無いと困る!】卓上カレンダーを知る

カレンダーは持っていて損は無い!

月日を見るにはカレンダー必要です。今はスマホでも見ることができますが、目線をカレンダーにするだけでその日がわかるという昔からある便利グッズです。そんなカレンダーも時代とともに変わり、今では卓上カレンダーというのに変わっていきました。

壁掛けカレンダーと卓上カレンダーの比較

壁掛けカレンダー

・大きいため見やすい
・その日の情報が乗っている(満潮・干潮・日の出日入り・旧暦など)

卓上カレンダー

・即座に月日を見れる
・仕事で使うとスケジュール管理がしやすくなる

【あると便利で無いと困る!】卓上カレンダーを知る

カレンダー

卓上カレンダーはとても便利!

今までは壁掛けカレンダーが主流でした。しかし今は卓上カレンダーという小さくて高機能のカレンダーが多く出てきました。とても便利な機能に進化しているので持っていて損はありません。

print

色々な機能がある卓上カレンダー!

卓上カレンダーは通常のスタンドタイプもあれば、ペンやメモ用紙を入れるスペースもあるのです。急な連絡でメモ用紙が無い、ペンが無いという時も安心です。

企業の宣伝効果抜群という意識を持っておく!

卓上カレンダーには企業宣伝にもなる効果があります。毎月のカレンダーに会社の名前やロゴを入れることで、無意識に企業の宣伝になっているのです。それを名入れカレンダーと言います。そういった効果も得られるカレンダーは専門業者に依頼して作成してもらってください。

広告募集中